FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲームセンターとびと

ロゴ作り

Yulog

今日から新学期でしたねー
進路については、がんばらなきゃいかんです
あと、バイトもし、免許も取りに行き、サテライト運営委員もし・・・

とびとの運営をし、

充実しそうじゃないですか
【“ロゴ作り”の続きを読む】
スポンサーサイト
ゲームセンターとびと

自分の限界

HN「dai」を改め「ぴんかび」です。
よろしくお願いします。

もう春休みが終了…

実は、この春休み、アクション&ダンジョン要素を持ったゲームを作っていました。
三月初旬製作開始。その後順調に進んだのですが…しかし。
その後一週間程で
やる気 & 熱意 & 興味 = 0。
もうだめだ…。

作る前確かに、やる気、相当盛ってたのですが。
このゲームの完成、相当楽しみにしていたのですが。

僕の集中力は持って一週間らしいです。
こういう意味でもゲーム作るのは難しいです。


どうしよう…


やっぱ、パズルゲーム。
ゲーム案、ちょっとずつ出してみようかな。

面白いアイディア頂ければ、嬉しいです。





(この春休みは断念したこのゲーム、もしかしたら忘れたころに出来るかもしれません。)
ゲームセンターとびと

春ですなー

DSCF0886_20080402170504.jpg

というわけで写真を撮ってみました。
愛車とともに一枚です。

来週から学校が始まってしまいますねー。。。
教科書見るとやる気失せるわ~↓↓
出席番号、クラスみんな2つずつずれるし(笑)

まぁ、4月というと新しいことにチャレンジしたくなるわけで
自分はブログを作りました
サイト運営とかの記録を残したいなーと思いまして
暇な人は左のリンクから来てくださいな
Yulogってブログです

それではまた
ゲームセンターとびと

マルチディスプレイ



最近、新しく趣味で自分のサイトを作りたく、開発環境を変えてみました。というのも、効率よくやらないと、作業がだらだらと続いてしまうので。。。

具体的に行ったのはマルチディスプレイです。写真のようにディスプレイが二つになってしまうというとても便利な機能です。

多分、みんなわからないかな。この快適さ!

この場合はノートパソコンを起動して、ノートパソコンの処理を二つのディスプレイに表示しているのです。ホームページを作るときは
  • テキストエディタ(最近ez-HTMLに変えた)
  • 画像処理ソフト(GIMP)
  • アップローダ(FFFTP)
  • ブラウザ(Internet ExplorerとFirefox)
をすべて同時起動しているわけです。それをいちいち、Windowsの下のツールバーで切り替えていると、アクティブの画面がごちゃごちゃになって「あああああああああ」ってなるわけです。

そこで、自分はブラウザのみ左の液晶ディスプレイに表示して、ノート側の画面をすっきりさせています。というのも、ノートのキーボードで左側のディスプレイに入力ってタイピングが完璧でないと難しいので(このブログはその状態で書いてますが・・・)

できたサイトのプレビューが常に表示できるのはいいですね
プログラマーの皆様もお試しあれ
ゲームセンターとびと

リニューアル完了です by Yuuu



サイト運営担当、Yuuuです
この一週間ほど作業を続け、ようやくリニューアルが完了しました。

今回のコンセプトとしては
  • サイトイメージカラーを赤へ
  • 斬新なレイアウト
の2点を重視して製作しました。

書籍も購入し、トップページのレイアウトは早めに決まっていたのですが、その他のページで苦労しました。結局、とびとのサイトはそれほど複雑な構成ではなくページ数も少ないことからサイドメニューは廃止して広告を貼り付けてあります。結果的にはすっきりまとまったのではないでしょうか?

尚、今回は「GIMP」という画像加工ソフトを使い始めたこともあって、ところどころに自分が作ったロゴや画像を使用しています。トップページの大きなロゴは結構自信作です。

そんな感じでこれからもとびとをよろしくお願いいたします。今回のリニューアルに対するご意見もお待ちしております。
ゲームセンターとびと

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。